2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごかけご飯!

きょうからこんなイベントが開かれているそうです。朝はやっぱりたまごかけご飯に焼き海苔ですね。 ちなみにわたし流たまごかけご飯はしょうゆでなく、ストレートのめんつゆを使います。これがむちゃくちゃ行けるんです。さらにごま油を加えるともう絶品! …

幕張モーターショー

東京モーターショーへ行ってきました。 やれGTRやら、ハイブリッド車やら、いろいろありましたが、やっぱりモーターショーのお楽しみといえば、これしかないでしょう。10年前あたりと比べるとすっかりおとなしめになりましたが、キレイドコロをそろえてみ…

オンディマンドTV、一気に=WPC EXPO

東京ビッグサイトで開催中のWPCEXPO2005を見てきた。CEATECの焼き直しイベントといった趣がすっかり定着している(w)WPCEXPOだが、よくよく見れば、新鮮さがないわけではない。 入り口の突端というブースの並びによる効果もあり、…

ワンセグ・ケータイ、早くも

携帯向け地上デジタル放送=ワンセグ対応対応機種第1号をauが発表した。一番乗りというのは新しもの好きにとって魅力的な響きだが、ワンセグの放送開始は来年4月 であり、いま買っても半年間は歯がゆい思いを強いられることになる。 NTTドコモも先の…

ブラック師匠入院!

快楽亭ブラック師匠入院!びっくりしました。 金曜日にラジオで久々に声を聞き、笑わせてもらった矢先だっただけに。 いろいろな意味で貴重な噺家さんですから、一日も早い回復をお祈り申し上げます。

勝負の行方は霧の中?

日本シリーズが始まった。今年の対戦カード、私としては少々複雑な気持ちだ。 普段周囲には阪神ファンであると公言しているのだが、小学生の時にかぶっていたのはロッテオリオンズの帽子だった。それはまさに31年前のロッテ日本一の直後で、有藤、弘田、金…

宗政美貴!

今日発売の宗政美貴のDVDを買いに仕事帰りにアキバに立ち寄った。 石丸電気ゲームワンで無事購入し、店を出てすぐ裏のつくばエクスプレス乗り場に向かおうとすると、JRAのイベント会場に遭遇。菊花賞の前前夜祭のようで、レースの枠順となぜか裏に浅草…

新iPodもう完売?

ビデオiPod、本日発売。すでに完売!? 昨日アキバのザコンで出くわしたんだよね・・・。「いま予約していただければ、あしたお受け取りいただけます」との店員の呼び込みに。こういうときに限って、購買意欲がわかなかったり。 後悔はしていません。PSPで我慢…

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.htmlPDAってまだ人気あるのかね?ソニーも撤退しちゃったし。デザイン的に惹かれないでもないけど、う〓ん。