2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名ナレーター・中江真司逝く

「仮面ライダー・本郷猛は改造人間である〜」 かの名ナレーションでおなじみの声優・中江真司氏がなくなった。 中江氏というと、仮面ライダーシリーズだけでなく、古くは「ウルトラセブン」例の第8話「狙われた街」(脚本:金城哲夫・監督:実相寺昭雄)で…

Gackt登場1分10秒

大河ドラマ「風林火山」、勘違い腐女子ども注目の長尾景虎=Gackt登場の「越後の龍」。その登場時間はたった1分10秒!まあ最初の顔見せっていうことで、予想されたパターンだが。それでも、Gackt登場の瞬間(8時22分前後)、2ちゃんねるの…

こんなのなかった インスタントラーメンを食べさせる店

秋葉原にインスタントラーメンの専門店ができたという噂を聞き、早速行ってみた。場所はドンキホーテと中央通りを挟んだ向かいの、ちょっと末広町寄りに行ったところ。1階がアイス屋「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」になっているビルの2階で、店の名は「A…

信長とスペースシャトルとトルコ嬢が出てくる映画とは

脳みそが腐り始めると、眠れなくなるらしい。 第3回トンデモ映画上映会改め、奇想天外シネマトークを、3月の第2回に続き懲りもせず見てきた。場所は前回同様、池袋の新文芸坐。司会は唐沢俊一御大、今回の選者はと学会メンバーで漫画家で、デスアニメコレ…