2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負はまだ先だよ

次世代DVD、ブルーレイ陣営が優勢=ソニー、松下に軍配?−ネット調査 (時事通信社 - 08月28日 19:01) 購入したい次世代DVDレコーダーはブルーレイ−。民間調査会社のブランド総合研究所(東京)が28日に公表した次世代DVDに関する調査で、ブルーレ…

ダイエットは楽しい

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回この商品を含むブログ (594件) を見る 私がダイエットを始めたきっかけが、斯かる岡田氏のブログの書き込みだった…

Mの感動

久々に、シャツを1枚買った。ダイエットを開始して以降、まともな服は買っていなかったので、ワンサイズくらい下のにすればいいだろうと思い、これはと思った1着を手にして店員に「Lサイズはないのか」と聞いた。すると「Mしかないんですが、Lだと丈が…

ショッカーワインは悪の味わい

先日バンダイから通販で購入したショッカーワインを開けてみた。 説明書きによると、死神博士が仮面ライダーを倒したのを記念してスイスから取り寄せた特注のワインとかで、仮面ライダー史上最高視聴率を記録したといわれるダブルライダー対スノーマンのあた…

鉄道むすめ第4弾 インコンプリート

鉄道むすめ、早いもので回を重ねて第4弾である。 今回は地方の鉄道会社が目立つのが特徴で、観光キャンペーンのような印象もある。 最初の頃はわりと簡単にコンプリートできたのだが、人気に乗じてか、シークレット(いわゆるレアもの)や秋葉原・アニメイト…