2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の焼きそば その名は「焼チキン」

先日Gigazineで見て気になっていた日清「焼チキン」を向かいのスーパーで見つけたので買ってきた。 「チキンラーメン」といえば、お湯をかけるだけでできる、言わずと知れた世界初にして究極の即席ラーメン。それを焼きそば化したというので、果たし…

ビックとヤマダとイエスさま

池袋家電戦争勃発!だそうである。 ちょうど新しいテレビをと物色していたところなので、ここぞと思い、遅番の出勤前に池袋に行ってみた。 ビックカメラ本店と、ビル一軒挟んだ隣にヤマダ電機が殴り込みをかけてきた!などと騒いでいる訳だが(間に挟まれたビ…

参院選 神田氏に注目

明日12日は参議院選挙の公示日だが、KandaNewsNetwork(KNN)でネット界で知られる神田敏晶氏が、東京選挙区から立候補することを表明した。 神田氏の主張や詳細に関しては同氏のブログなどにて読まれればと思うが、インターネットに浅からず接している身…

千葉真一、いきなり引退宣言!?

さっき、NHKの「土曜スタジオパーク」を何気なくみていた。ゲストはサニー・千葉真一。ご存じ大河ドラマ「風林火山」の板垣信方役としての出演。一通り挨拶などがあったあと、「風林火山」のこれまでのあらすじをVTRで紹介し、スタジオの千葉さんの姿が映…

残虐表現のない仮面ライダーなどいらん!

“子供に不適切”な最新版『仮面ライダー』が発表 7月4日17時18分配信 オリコン前代未聞のPG-12指定となった『仮面ライダー THE NEXT』 子供向けヒーローものとして前代未聞のPG-12指定となった『仮面ライダー THE NEXT』(10月27日公開)の製作発表が7月4日(…

山手線上のアリアに聴きほれる

今年も6月恒例?の日本トンデモ本大賞が執り行われた。今年は会場も、熱い臭いと悪評高かった千代田区公会堂から内幸町のイイノホールに変わった。イイノホールというと、4年前まで仕事場だった市政会館(日比谷公会堂)と目の前鼻の先。久々に来てみたが特…