2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覇者の驕り

発表即日に予約したiPod touchが昨日、手元に届いた。喜び勇んで箱を開けて電源を入れ、USBでPCにつないでiTunesを起動、同期を済まして、ご自慢のタッチパネルを操作しようとしたその時、事件は起こった! iPhoneと同じような、愛らしいア…

ワキワキ!ひこにゃんだあ

昨日、ムーンライトがらがら、じゃなくてながらから東海道線を乗り継ぎ、降り立ったのは滋賀県の彦根。 そう、いまやユルキャラ界のスーパーアイドル、ひこにゃんのお膝元である。 彦根城築城400年祭開催中とかで、まさに街中ひこにゃんだらけ。 そのひくて…

猛暑の初秋・冗談クラシックの夕べ

昨日の敬老の日、前にもここに書いたジョーダンクラシックデュオ・杉ちゃん&鉄平のコンサートへ行ってきた。 場所は鶯谷。何ともいえぬ味のあるコンサートホール、というより映画館に近い感じの会場で、見渡すと客層は実にばらばら。いかにもわれわれの同志…

晋ちゃんまんじゅうが心配だ

しかし気まぐれなお坊ちゃん総理の突然の辞任表明には驚かされた。同時に、方々に迷惑がかかっているようだ。 辞意の意向が伝えられたのが12時54分だったか。午後1時から予定されていた国会の代表質問が中止になり、事前流ししてあった長文の原稿はすべ…