Mの感動

 久々に、シャツを1枚買った。ダイエットを開始して以降、まともな服は買っていなかったので、ワンサイズくらい下のにすればいいだろうと思い、これはと思った1着を手にして店員に「Lサイズはないのか」と聞いた。すると「Mしかないんですが、Lだと丈がやや長いのでこれであわせてみませんか」というので羽織ってみたところ、全く問題なく着られた!しかも、前のボタンを全部はめても全然きつくない。
 服のデザインがどうとかより、Mサイズが着られたという事実に感動!自分にとっては日経平均が2万円台を回復するくらいの大事件である。
 ものがポール・スミスなので、普通のMサイズよりやや大きめなのだが、それでも、最近かなりぶかぶかになってきたXLから、半年そこそこで2階級特進!奇跡といえば奇跡。だが、食事の制限はしているとはいえ、特に苦しいことをやっているわけではないので(少なくともそう感じるので)、この成果はかえってうれしいし、人にも自慢できる。
 だが、ダイエットはまだ道半ば。まだ88センチあるウエストを80代前半まで持って行ってパンツの選択肢を広げられるようになるのはクリスマスあたりだろうか。