暴君VS大魔王 激辛対決の結果は・・・

 かねてから噂になっていた激辛スナック「暴君ハバネロ」シリーズの新製品、「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」と「大魔王ジョロギア」を向かいのミニストップで見つけたので2つとも買ってきた。
 私は自慢ではないがかなりの辛党である。どれくらい辛党かというと、CoCo壱番屋にはいると、5辛以上は見向きもせず7辛を5分で平らげるのを常としているほどの辛党である。もちろん、これまで「ハバネロ」はごく普通に、ぺろっと平らげていた。
 そこで登場してきたこの2製品。まず、「超暴君ハバネロ」をひとつ口に。従来のハバネロと大きな違いは感じない。2.0などというネーミングはただのはやりにあわせただけ、まあそこそこ辛いのでこれはこれで悪くないかなというのが率直な感想だ。
 そうなめきった上で、今度は「ジョロギア」をトライ。これも、そこそこ辛さを舌で感じる程度、と思ってかみ砕いた直後、のどに入る手前からカーーッとした感触を覚えた。そして首回りには急に汗が噴き出してきた。これはすごい!確認のためもう一つ口にしたが、もう口元は炎上状態!ダイエット中ということ以前にもうこれ以上手を延ばす気力は残っていなかった。
 袋の裏には「史上最狂の激辛戦争勃発?」とキャッチコピーが書いてあったが、結果は明白、大魔王の圧勝である。