TOKIAはベルギービールが(・∀・)イイ!!

TOKIA 丸の内にまた新しいビルができた。その名は「TOKIA」。東京駅丸の内南口、中央郵便局と国際フォーラムの間、はとバス乗り場の向かいだ。ちょうど先週月曜日、山手線をストップさせる元凶となった架線の重しが落ちた現場の目の前でもある。
 丸ビルやオアゾに比べると位置的には地味で、中身も小ぶりな感じだが地下の飲食街はちょっといい感じ。日曜とあって、どの店も込んでいる中、とりあえず行列がなかった「インディアンカレー」に入ってカレーを食べた。ビーフカレーは意外なほどかなり辛く、そのくせコクもあって、いい意味で裏切られた味という印象だった。
 さらに、京葉線コンコースへの入り口手前にある「ベルジアン・ビア・カフェ」がなかなかいい。都内では珍しいベルギービールを中心にしたカフェ風レストランで、値段はリーズナブル。オススメ品にあったチェリー・ビールを頼んだが、炭酸が強いロゼのスパークリングワインにも似た味わいで、やみつきになりそう。また来たい。
TOKIA