特撮もないのにオタクを名乗るな

アマゾンが「オタクストア」とやらを始めたらしい。
 とりあえず興味本位でのぞいてみたが、ぬるいことこの上ない。とてもオタクと名乗るにはレベルが低すぎるというほかない。どうやらアマゾンは「オタク=アニメ」としか考えていないらしい。せめてウルトラマン戦隊ものなど特撮もののDVDくらい陳列してあってもいいものを、これではただのアニメ作品のメディアミックス。アキバでいえばヨドバシカメラの6階程度のレベルに過ぎない。
 まだ始めたばかりなだけに、天下のアマゾンが、この程度のぬるさに甘んじるとも思えないが、せめて虎のアナあたりのレベルまでは行き着いてほしい。
 そのうち「同人誌といえばアマゾン」と呼ばれるようになればしめたものであるが・・・。