インド海軍再び

 今週、秋葉原を散策していると、軍服を着たアジア系の人の集団を至るところで目にすることができた。どうやらインド海軍ご一行様らしい。(アキバブログ参照
 上記の記事にも書いてあるが、そういえば、以前にも同様な集団が秋葉原界隈を闊歩している光景を見たのを思い出した。

 最近では、トヨタカップに出場したFCバルセロナの選手がラオックスだかを夕刻、店を借り切ってショッピングを楽しんだり、マイケル・ジャクソンが有楽町のビックカメラを借り切ったりという話を聞いた。海外のセレブ連中にとって、東京の電気店でお買い物をするというのが一つのステイタスなのだろうか。だとすれば、ほぼ3日に1度、秋葉原に通っているわたしなどは、此の世の贅沢を極めているということになるのだろうか。
 はたして、インド海軍の軍艦には美少女フィギュアがあふれかえっているのだろうか。それを妬んだパキスタン軍が宣戦布告とか・・・。ないない。