6万2000人の人柱?

DSCN0175
 XBOX360、ついに買ってしまった。いろいろ不安材料もあったが、1カ月前にほめた責任もあり、キワモノ見たさの気分で購入した。なにしろ、まだ日本では6万2000人しか持っていないレアアイテムなわけで、貴重なものをえた気分だったりもする(わけがない)。
 でかいでかいといわれながらも、PS2と並べても、それほど大きいというわけではない(ただしACアダプターは巨大=下の写真)。ワイヤレスのコントローラーというのもなかなかよい。
 画面も、さすがに「ハイデフ」を売りにしているだけあって、PS2とは格が違う美しさだ。ネット接続もデフォルトのため、LANの設定も実に簡単。公式サDSCN0178
イトからツール「Windows Media Connect」をダウンロード(無償)してインストールすれば、PCのHDDに入れてある音楽ファイルや画像を再生できる。これも設定はきわめて簡単。
 また、iPodをUSBでつないで再生できるのもかなりポイントが高い(充電もできる)。あわよくばiTunesに接続できれば文句ないのだが、今後どうなることか。
 というわけで、XBOX360、ハードとしてはかなり優秀な代物と断言する。スペック的にも、38800円(アソビットシティにて購入)は決して高くない。

 問題はゲームである。DOA4は再び発売延期となり、我が期待の「ランブルローズXX」は未だ発売時期未定。ゲームハードの性能が上がるにつれ、ソフト開発には手間も経費もどんどん上がっていくのは待つ身のユーザーにとっても悩ましいかぎりだ。このままレアアイテムにとどまらせないためにも良作ソフトの早期リリースを期待する。